"司との愛情を再確認して来ます!
 探さないでください!"







ハァ〜〜〜〜〜またかよ・・






一日の激務を終え愛妻が待っているはずの部屋へ戻ると




待っていたのは妻ではなく置手紙だった




意味不明の文面は毎回同じ物で




これで3回目




別に喧嘩して家出されたわけじゃねぇーぞ!





連休が取れる度に繰り返される妻の儀式




最初にこれをやられた時はマジで驚いて焦ったけど




どう考えても何も思い当たるフシはない




喧嘩したわけでもねぇーし機嫌を損ねたわけでもねぇーし






それに翌日からは5日間連続で休みが取れたから




二人でマイアミへ旅行する予定になっていて






その日の朝の妻は新しく買った水着にご機嫌だったのに・・・





全く分かんねぇーよ!







それでも妻を捜すのが先決で何とか探し当てた時、





妻は日本の熱海にいた





まだお互いの気持ちも曖昧で初めて経験する恋ってやつに





どうしていいのか分からずにもどかしい日々を過ごしていたあの頃に





一度だけ訪れた事がある場所







妻はそこで屋形船に乗っていた・・・





そして俺の顔を見た第一声が





"遅い!"




だった・・・






ふざけんな!







どんだけ慌てたと思ってんだよ!?






こんな事してどういうつもりなんだよ!って




怒鳴ってやろうと思ってたんだけどよ・・・




妻が嬉しそうな表情で"遅い!"なんて言うからよ・・




止めた!




なんか分かんねぇーけど・・






再確認終了〜って





相変わらず理解不能だけど





まぁ・・妻が幸せそうだから俺も幸せだ!





1度目が熱海で2度目が動物園だった




今度は何処だよ?





部屋中に散りばめられている分かりにくい妻からの



ダイイングメッセージを拾い集め行き先を推理しなければならない・・




さてと・・





まずは鴨とヤギを確認する・・






今回はこいつらは留守番らしい




次にクローゼットの中のトランクもある




これがあるって事は遠くには行ってないな・・






代わりにボストンバッグが無くなっている




後、無くっているものは・・








確か・・




この奥に俺が去年買ってやったスキーウェアが掛けてあったはずだよな・・?







それが無くなってる・・







って事は北だな・・







それに遠くへは行っていないとすると






そして最後に重要なポイント




妻は今まで俺と一緒に行った場所にしか行かない




となると・・







行き先はあそこだな・・






ハァ〜〜〜今からカナダかよ・・・





勘弁してくれよ






タメ息と共に携帯で秘書を呼び出し





大急ぎでジェットを用意させようとするがタイミング悪く






自家用機が全部出払ってしまっている・・




チャーター機を準備している間、空港で足止めをくらい





結局、カナダへ向けて離陸したのが明け方






空港から車で数時間





昼すぎにやっと別荘に到着








中へ入るとリビングには明かりが点いていて暖炉にも火が入っている





だけど・・






別荘中のどこを探しても肝心の妻の姿が見当たらない





この別荘に来ている事は確かなのだから





ここじゃねぇーとすると・・






マジかよ・・






ここでいいじゃねぇーかよ!





なんでわざわざそっちに行かなきゃなんねぇーんだよ!




めんどくせぇーな!





窓の外を見ると風が段々と強くなってきている





このままだと吹雪いてくんな・・




ハァ〜・・




タメ息と共にクローゼットからスキーウェアを取り出し





スノーモービルのエンジンを掛けた





あの時、騙されダチを探して吹雪きの中出て行った妻を無我夢中で追いかけ





間一髪のところで救出し近くにあった山小屋で一夜を過ごした






その山小屋へとスノーモービルを走らせる





















inserted by FC2 system