『挨拶をしに日本に帰ってきます!
 探さないで下さい!』





信じらんねぇーあのバカ女!




またやりやがった・・






夕べの浮気疑惑から一夜明けて



妻から向けられていた疑惑の目はなんとか解消する事に成功して



あの後は軽くワインを飲んで一緒に風呂にも入って


メイドごっこもしてすっかり機嫌も治って


甘〜い夜を過ごしたばかりなのに・・












朝、いつもより遅めに目が覚めると隣には妻の姿は既に無く



テーブルの上に残されていたのは妻の置き手紙





見慣れた文面だが今までとは決定的に違う一文がある・・







それは場所が日本だと書かれているところ





何処だ?と悩む必要は無いけれど




この置き手紙の中で一番重要なのは





冒頭に書かれている言葉だ!







”挨拶をしに・・・”






思い当たるのは夕べ、いつものように愛情をしっかり確かめ合い



まった〜りとした一時を過ごしている時に






俺の胸元に頬を寄せ少しまどろみながら妻が口にした言葉・・














"そう言えば・・あの人とキスしてたよね?"





"キス?"







"そう?女の人が車に乗り込む直前にマウス・トゥ・マウスでキスしてたよね?"




"そ、それは…あ、挨拶だろ?!
 マウス・トゥ・マウスでキスしたからって軽〜くだし・・あのキスに特別な意味はねぇーよ!"





"ほんとに?"





"ああ、あの人にとって俺は弟みたいなもんだ!"





"へぇ〜弟みたいで・・キスは挨拶なんだ!"






"そうだよ!意味なんてねぇーしこっちではキスなんて挨拶なんだから
 いちいち気にしてたらキリがねぇーだろ?!"





"そうだね・・"








確か・・




会話はそこで終わっていたはず・・





妻も納得してくれていると思っていたのに・・








挨拶をしにって・・







それってキスしにって事だよな?!





妻はキスをしに日本に帰ったって事だよな?!






ふざけんな!バカ女!






誰とキスするつもりだよ?











とりあえず妻の携帯に掛けてみるが電源が切られていて繋がらない







いくら日本に帰ると言っても時間的に考えて






妻はまだNYにいる可能性が高いから今度は秘書の西田に電話をする










スリーコールが鳴り終わる前に電話に出た西田に





妻が今どこに居るのか探すように命じて




一度電話を切りそのまま俺も空港へ向う









車に乗り込んだのとほぼ同時に西田から妻の居場所が分かったと連絡が入った









妻はラガーディア空港に待機させていた自家用機中で





離陸の許可を待っているところだった







くそっ!






あのバカ女!







今年はパリでクリスマスを過ごそうと思って




夕べのうちに自家用機をラガーディアに待機させていたのに・・







勝手に行き先変更してんじゃねぇーよ!







西田には俺が乗り込むまで




離陸の許可を出すなと命令して車をラガーディアに急がせる







空港に到着して車を滑走路脇に待機していた自家用機に横付けして





機内に乗り込み妻の顔を見た途端






イライラしていた気分そのままに怒鳴りつけてしまった









「日本でキスは挨拶じゃねぇ!」






我ながらわざわざ怒鳴る程の事じゃねぇとも思うんけど




出てしまったものはしょーがねぇ!








このまま勢いに任せて怒鳴り散らして



妻に向きかけている主導権を引き戻し





当初の予定通りパリへのバカンスへと軌道修正しようと思ったのに









”すっごくムカつく!”








と言い放った妻の表情にあっさり戦意喪失・・








「ご、ごめん・・」






条件反射で思わず口走ってしまった全面降伏の言葉・・






「ぜーったいに許さない!」








妻はそう言ったきりプイっと窓の方を向いてしまい





行き先がパリに戻される事もなく





日本に到着するまで口も聞いてくれなかった・・















             ←BACK/NEXT→








inserted by FC2 system