帰国して1週間




道明寺邸でのパーティも無事に終わり




私は慌しい毎日を過ごしている





作戦は成功してメープル、道明寺共に全重役が出席したパーティは


腹に一物持ちながらも仮面を被り取りあえずは友好的な態度を示す者



あからさまに挑発的な態度を取る者


本心を隠しきれず表情に出ている者




まぁ・・この中で味方を探そうなんて思ってなかったけど





前途多難





そして一つ確実な事はメープルの重役達が見ているのは私じゃないって事


私の後ろに見え隠れする楓社長に照準があっている




道明寺にしたって同じで彼は道明寺の次期総裁



余程の事が起こらない限り近い将来そうなるだろう・・



だけど私がもうすぐ27歳



彼も後1ヶ月程で28歳




若いという事が彼らのプライドを刺激する




手ごわい・・




だから




パーティの翌日からさっそく行動開始!





まずメディアに顔と名前を出しまくる!





私にとっては一番苦手な分野だけど




メディアに顔を出す事で必要以上に世間からの注目を浴びるのが狙い




就任前に取材を受ける事で新しいメープル=私なのだという



印象を植え付ける





そしてこういう時に頼りになるのが桜子





まず日本で一番の発行部数を誇る経済紙が


取材を申し込んできたのでそれを受ける




一番に取材を受ける条件として西田が出した条件は



見開き半分写真はカラーでなるべく大きく




いくらなんでもそんな条件は通らないでしょ?




って思ってたんだけど・・




一体どんな手を使ったのか分からないけど





通ってしまい3日後には見開き半分カラーで



でかでかと顔写真が載ってしまった





だけどまだまだこんなのは序の口で




いつも無表情な西田がニヤリと笑って言った一言・・




"やるからには派手にやりましょう"




この言葉で私は一週間のうちに国内外の30社から取材を受けた



大抵聞かれる事は同じなので




壊れたテープレコーダーみたいに同じ答えを繰り返していただけ




そんな中で一番張り切っていたのが桜子で




30社の取材の全部の衣装メイクを彼女が担当してくれた





私の取締役就任の正式発表はまだされていないけれど



帰国時の成田での様子がテレビなどで流れてから



株式市場などではすぐに反応があった



結果は概ね良好




メープルの株価はすこしづつだけど上昇していて



私の取締役就任を有効的に捉えてくれている




それと同時に出迎えに来ていた花沢、美作の株価も



つられる様に上昇していた



だけどこれは一時的なもの



だから早々に次の一手を打つ




取材を受けある程度、私の顔と名前が世間に浸透してきたので



次はとにかくパーティに出まくる!




まぁ・・出まくるって言ってもまだパーティへのお誘いは来ていないので



取りあえずF3が出席するパーティに


彼らのパートナーとして出席し財界・政界に顔を売っておく



今日は総二郎、明日は美作さんといった具合に


桜子が選んでくれたドレスで出席する



日本に帰ってきてあっという間に3週間が過ぎ




いよいよ私の就任発表の記者会見が開かれ




その夜には就任披露パーティ兼クリスマスパーティ兼私の誕生日パーティが




メープルで開催される









   ←BACK/NEXT→






inserted by FC2 system