今日は昼から牧野の記者会見が開かれる予定になっている




ババァも同席するらしく会見はTVで生中継されるらしい



そしてその記者会見を見るためだけに




俺のオフィスへ集まってくる奴ら・・





「オイ、おめぇーら!なんでここに集まってくるんだよ!?
 TVが見てぇーなら自分のオフィスで見ろ!!」





「お〜相変わらず機嫌が悪いね司君!」




「うるせぇー!総二郎!
 おめぇーは俺様をバカにしに来たのか?!」





「まぁ、まぁそんなでっかい声出すなよ!」





仲裁役のあきらがすぐに一触即発の空気を発する二人の間に



割って入りながら持参したワインのコルクを開けた





・・って・・ここ俺のオフィスだぞ!




それにまだ昼前なのに・・




なに考えてんだよこいつらは?!




「人のオフィスで飲むな!」




「いいじぇねぇーかよ祝いの酒ぐらい!今日はつくしの門出の日なんだぞ!
 硬いこと言うなよ!ホラ!お前も飲め!」






そう言って無理やり握らされたワイングラス




持ち上げたままのグラスに軽くグラスを打ちつけると




TVを見ながらの奴らの酒盛りを睨みつける






「どうしたの司?飲まないの?」





「うるせぇー!」






のんびりとした類の口調にイラつきながら



ワイングラスに口を付けようとした瞬間




TVの中のババァの発した言葉に固まってしまった・・




いや・・俺だけじゃなくて





あきらも総二郎も口開けたまま間抜け面でTVを凝視したままだし




類までがグラス持ったまま動きが止まってやがる・・




・・って言うか





ババァの隣に座っている牧野も固まってんぞ!!




こいつも知らなかったのか?



TVの中のババァは全く表情を動かす事なく




"日本でのメープルの全ての権限を新しい取締役に委譲します。"




と宣言しやがった!




ババァが自分の命よりも大切にしているメープルの・・





ババァのワンマン経営だった日本のメープルの全ての権限を牧野に委譲するって・・





人事権も何もかも全てが牧野の手の中に・・




ババァの今の発言で牧野は一躍メープルの後継者トップに躍り出た事になる





いや・・



今日から世間では牧野が事実上のメープルの後継者だと判断される・・




手にする権力は絶大だがメープルの新しい顔として




後継者としてババァ以上の手腕を要求される立場となってしまった




「オ、オイ!おまえら・・これ、知らなかった・・んだよな・・?」





「ああ・・知ってるわけねぇーだろ!
 それにつくしも知らなかったんじゃねぇーのか?
 こいつも固まったままだぞ?!」





信じられない事態に固まったままの牧野




TVの中では矢継ぎ早に出される記者からの質問に



ババァは一切答える事無く




意味深な笑みを一つ残して会見を終わらせてしまった




TVの中継が終わり画面がCMに切り替わった・・



これって・・



どういう事だ?





もしかして俺にとってはすんげぇチャンスなんじゃねぇーのか?




もしかしたらあいつをもう一度、手に入れられるんじゃねぇーのか?




俺が欲しかった未来が手に入るかもしれない



そうと決まれば話しは早い!



あいつをもう一度、捕まえるための行動を開始する




まずは今夜のパーティのパートナーだ!



メープルのパーティなんだから俺様が



あいつのパートナーで決まりだろうと思っていたら・・



思わぬところから強敵が・・




ライバルは総二郎達だけじゃなかったし



それに自分の両親も姉ちゃんでさえも



味方じゃないことが今日判明してしまう・・







   ←BACK/NEXT→





inserted by FC2 system