マットと滋さんの結婚式も無事に終了し




結婚式までの数ヶ月間と新婚旅行後のこの3ヶ月間で私が感じた事・・




それはもうここに私は必要無いという事だった




ここに私が居なくてもマットには滋さんという人生のパートナーが居る




二人が一緒ならこの会社は大丈夫





だから私は私自身の未来のために少しずつ計画を実行に移す






私の仕事を全て滋さんに移行しマットと滋さんの



1年目の結婚記念日の翌日に私は会社を辞めた





私にとっては劇的な変化





そしてもう一つ重要なこと・・




二人の結婚式からNYへ戻った一週間後に



私はエドからのプロポーズを正式に断っていた





散々、悩んだけどやっぱり私は彼を愛することが出来ないと思ったから





私が私らしくあるために





自分の愛する人にちゃんと愛していると伝えるために



来るべきその時のために




私自身が変わらなきゃいけないと思った





だけど・・特別、何か計画があって辞めたわけではない






この先の未来はどこに続いているのか分からないけど




今はただ何も予定の書き込まれていない



スケジュール帳が気持ちよかったりもする・・・

















仕事を辞めて1週間





私の日常は今までとなんら変わりなく過ぎていく






ただ毎日が日曜日と言うだけ・・・






こんなにのんびりした事なんて生まれてこのかた一度も




無かった事だから正直、時間の使い方がよく分からない





やっぱり私は忙しいほうが性に合ってるのかしら・・




根っからの貧乏性なのね・・






仕事をしていた時よりも少し遅めの起床





ゆっくりとシャワーを浴びて朝のコーヒーを飲みながら





テラスで新聞を読み午前中を過ごす





お天気のいい日は午後からは散歩がてらにセントラルパークへ






パーク内のカフェでランチを摂り、そのまま図書館に行ったり





買い物に出かけたり





本当にのんびりとした一日を過ごしていた




ゆっくりと過ごすNYは新鮮で今まで見過ごしてきた一面を





見ることができ充実した日々・・






ある一点を除けば・・だけど・・







それは毎日、何件も掛かってくるヘッドハンティングの電話・・







どこで調べたのか・・






仕事を辞めた翌日から携帯に自宅、関係なく





アポイントの電話が掛かってくる・・





中にはアパートまで押しかけてくる人もいる・・






職種はさまざまでサービス業から製造業まで多岐に渡っている・・






条件も破格の条件を提示してくる会社もあるが





今のところ全て断っている






どうしてかって?





どの会社もピンと来ないから





贅沢な悩みだという事は分かっているが





自分の将来とキャリアをしっかりと見据えて






次の道を決めたいと思っている









さてと今日は何処に行こうか?






まずランチは昨日見つけたソーホーのイタリアンレストランで食べて







その後はこの秋用のコートを買いに行こう







明るい色でフェミニンなコートを探そう!





よし!







今日の予定は決まった!













後から考えれば全て運命だったのかもしれない・・






プロポーズを断ったことも・・




仕事を辞めたことも・・




すべてがこれから始まる未来への定められた運命・・











←BACK/NEXT→








inserted by FC2 system