スタジオに足を踏み入れた途端





姉貴に"遅い!"と一喝され・・





一喝されただけじゃなくて殴る蹴るの暴力付きだが・・・





「なんで姉ちゃんと静までいんだよ?!」





「つくしちゃんから連絡がって是非、協力してくださいって頼まれたからよ!」





何か言うたびに拳が飛んでくるから



それを避けながらの会話は朝から疲れる・・





「司、久しぶりね。」






「ああ・・静も電話貰ったのか?」






「ええ、つくしちゃんから是非、モデルをやって欲しいってお願いされたのよ。
 モデルをするのって久しぶりだしあなた達も一緒だって聞いたら楽しみにしてたのよ。」






まぁ、姉ちゃんは昔っから牧野大好きだったから



あいつに頼まれたら何処からだって飛んでくるだろうけど




静までこの為だけにパリから帰ってきたのかよ・・?





それにしても俺がここに到着しているにも関わらず




肝心な奴が出迎えに出てこねぇ!






「オイ!牧野は何処だよ!?」






「つくしちゃんなら今、仕度してるわよ!
 あんたもさっさと着替えてきなさい!」






そう言った姉ちゃんにバシンと背中を叩かれ押し出される




まず着せられたのはタキシード






まずって言ったのはその後、




息つく暇なく着せ替え人形のように何着もの衣装に着替えさせられ




一日中、カメラの前でポーズを取らされていたから・・






結局、撮影は押しに押して夕方には終了する予定だったのが




終わってみれば既に深夜10時過ぎ






だけど姉ちゃんと静は時間が無いからと




そのままロスとパリへ帰って行ってしまった・・







マジでこの為だけに帰ってきたんかよ・・







その後、ポスターは完成し





俺達の顔が東京のみならず日本中に氾濫する事となる









当然、クリスマス企画は大成功でメープルは大幅に収益を伸ばした






ただ一つ、誤算だったのは



ポスターを貼っても貼っても剥がされてしまった事だろう・・








それ以来、イベントのたびにメープルのモデルは




F4に姉貴に静、牧野というメンバーになり






途中からは桜子とNYで噂を聞きつけた滋とマットまで加わる事となる・・






そしてさらにムカつくことが・・






メープルのラウンジにはあきら考案のカクテルが並び






何ヶ月に一度かはあきらが自らシェーカーを振る





カクテル教室なるものが開かれている






総二郎は忙しい合間を縫って略式ではあるがメープルの茶室で





宿泊客を対象とした茶会を催し







時折、西門流次期家元により着物のお見立て会なんてのもやってやがる!







類はあの性格だから人前に出て何かをするって事は無かったが






どうもパーティーのパートナーに指名される回数が多いような気がする












   ←BACK/NEXT→







inserted by FC2 system