俺は・・・





あのバカ女!





俺様には何も言ってこねぇ・・




電話だって掛けてこねぇーし





俺様の方からアクションを起こさねぇーと





あいつの中に俺なんて存在してねぇかのように思えてくる





だから俺様は忙しいスケジュールを無理やり調整して昼メシに誘ってんのに・・





まぁ・・



誘ってもOKしねぇーからこっちから強引にオフィスまで押しかけるんだけどな・・






あいつのオフィスは現在、道明寺の本社ビルにある





ホテルというのは基本的に宿泊施設なのでオフィスは併設されていない




今までもメープルの重役のオフィスは全て道明寺の本社ビルの中にあり




牧野のオフィスも当然、他のメープル重役達と並び



道明寺の本社ビルの中の一室が用意されていたのだが





俺様が強引に自分のオフィスの前のオフィスを牧野のオフィスに変更してやった!





こうすればあいつの行動が一目瞭然




あいつのオフィスへ出入りする奴に対しても目を光らせる事も出来る





俺様ってやっぱ天才だろ?!





少しでも他のライバルを出し抜くためにあらゆる手を使って




あいつの目を俺様に向けようとしているのに・・




あの女はいっこうに俺様に興味を示さない




興味を示さないばかりか





昼飯に誘う俺様に向かって書類に向けていた視線を



チラリと壁に掛けられている時計に向けただけで





「あんた暇なの?」





と返してきやがった!





こいつが日本に帰って来て近くで仕事をするようになって分かった事だけど




仕事中のこいつの冷たさはババァ以上のものがある・・





普段の柔らかい姿をしっているから余計に



ギャップを感じるだけなのかもしれないが・・





とにかくこのババァ級の冷た〜い瞳を向けられると気持ちが萎える





最近では重役のジジィ共もビビッてやがる!





元々はババァのワンマン経営だったメープルをそのまま引き継いだこいつに対する




重役の態度は単なる小娘程度のものだったのに




今や完全に牧野教の信者と化している重役もいる・・






そして重役だけではなくメープルの一般社員も道明寺の一般社員の中にも



牧野教の信者が多数いる・・





業績を伸ばしメディアに注目される事で



メープル=牧野というイメージを浸透させると同時に




一般の社員には決して自分が手の届かない




雲の上の存在じゃないという事を証明している




単なる憧れではなく一般の社員にも人気があるのはこいつが時間があれば



出没する場所に関係している





牧野はお昼休みに時間が空くと必ず社員食堂で




一般の社員に混ざって日替わり定食なんてもんを喰ってやがる!





重役には重役専用の食堂が用意されているが




ほとんど使用されてはいない




実際、俺様も存在は知っているが行った事は無い





道明寺の本社ビルの中に作られている社員食堂には




本社ビルに入っている数々のグループ会社の社員も数多く利用している




都内の一等地に建つ本社ビルの高層階に設けられている食堂からの眺望は圧巻で





天気のいい日には東京中が見渡せる





そんな中で一般の社員に混ざり定食を喰う取締役・・





最初に牧野が食堂に現れた時には何事かとその場の空気が固まったらしいのだが





牧野はそんな周りの空気など全く気にする事なく



秘書と共に日替わり定食を食っていたらしい・・・






今では週の半分は社員食堂で昼メシ食ってやがる!





普段、仕事中に見せる厳しいオーラーを完全に消して柔らかい雰囲気で




役職や部署で人を区別しないから必然的にあいつの周りには人が集まってくる





そして人が集まってくると情報も集まってくる




普通なら絶対に重役の耳には入ってこないような



社内のちょっとした噂話しなんかも自然とあいつの耳へと入ってくるようになる




牧野も平然とあの重役のネクタイのセンスが悪いだとか





あの秘書はお高くとまっててヤダなんて言うから




向こうも警戒心が溶けてどんどん口が軽くなる












   ←BACK/NEXT→





inserted by FC2 system