耳に入ってくる情報はそんな事知ってどうすんだ?



ってもんが大半だったけど






中にはたまに本当にたま〜にメープルだけでは無く



道明寺の運命をも左右するような重大な噂話し含まれていた事もあった・・






3年間で牧野はババァの出した数々のノルマを完璧にクリアし



そして・・あっさりとメープルを辞めてしまった







牧野の辞任は全くの予想外だった




業績は悪くない





むしろ他のホテルよりも好調で



牧野がババァとの契約を更新しない理由は何も無いと思っていた






すっかり牧野のカラーに染まっているメープル





最初の契約期間の3年が過ぎても牧野はそのままメープルに留まるだろうと




誰もが信じて疑わなかったのに・・





あのバカ女はあっさりとメープルを辞めてしまい




辞任についてのいろいろな憶測が飛び交う中





詳しい理由を一切説明する事なく牧野は再び俺の前から消えた






3年前と同じでまた俺様だけが何も知らされていなかった・・






ちょうどヨーロッパに長期出張中だった俺は




牧野が契約を更新せずに辞任するつもりだと秘書から連絡を受け





すぐに牧野と連絡を取ろうとしたのだけど




時差やモロモロの関係であいつと話すことが出来たのは翌日の夜で




辞任の理由を問いただす俺に牧野は




"最初っから3年だけのつもりだったからよ。
 私、今から会議なの切るわね。"






とあっさり会話強制終了・・・







俺は焦っていた・・




俺の帰国予定は2ヵ月後




日本に帰る頃にはあいつはすでにメープルを辞めている




次に何処でどんな仕事をするのかまだ決めていないと話してはいたけど




前科のあるあいつの事だ・・




再び俺様の前からあっさりと消えてしまう可能性も十分ある




消えるだけなら世界中の何処に居たって探し出す自信はある




だけど・・




もしもあいつに好きな男がいたりしたら・・




この3年間ずーっと冷たくされ続けた経験から




どうしても思考がマイナスの方向へ向いてしまう・・







案の定、俺が日本に帰国した時にはあいつの姿は日本には無かった・・





携帯も既に解約されている





総二郎と類に新しい番号を教えろと迫っても全く相手にされず





1週間、毎日、昼夜となくあきらを呼び出し続け



やっと牧野の新しい携帯番号を手に入れた






これは後になって姉ちゃんから聞いた事だが



ババァにとっても牧野の辞任は予想外だったらしく




幾度となく引き止めていたらしいのだが


どんなに好条件を出されても牧野は首を立てに振ることはなく



再び手にしていた物全てを手放した










何とかあきらから奪い取った携帯番号に幾度となくダイヤルしてみるが



いっこうに出ない・・・





忙しいスケジュールをこなしながら



牧野の近くにいけない自分にイライラが募る






今回、牧野は前回の時のように行方不明にはなっていない・・・





牧野はメープルを辞めた後、NYへ戻りず〜っとライズ家の屋敷で過ごしている





何処にいるのか分かっているのに会いに行けないもどかしさ・・・





定期的に秘書が伝えてくるあいつの動向・・





NYでももの凄い数のヘッドハンティングを受けながら全て断ってやがる!




ず〜っとライズ家の屋敷に滞在していてほとんど出歩いていないらしい





今度は何を企んでいるのか分からないが来週やっとNYへ行ける





俺様からの電話にも出ねぇあいつにこうなったら実力行使だ!




ライズ家だろうとどこだろうと押しかけて行ってやる!




と意気込んでNYへ乗り込んで三日目




再び俺の知らない間に運命の歯車が動き始めていた・・










   ←BACK/NEXT→






inserted by FC2 system